SSブログ

氷室京介引退、布袋寅泰と最後のBOΦWY? [BOΦWY]





氷室京介引退
氷室京介が、次の横浜スタジアム2DAYSを最後に「氷室京介を卒業する」 と周南ライブで引退宣言!
布袋寅泰が「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』そう願うのみ」とブログにあったらしいが、これは間違いなく、布袋寅泰が氷室京介に向けての言葉なのではないのか?
布袋
もしこれで最後になってしまうのなら、最後の1曲BOOWYが出来ればもう、感無量!!!
また、氷室京介引退となるとあのヒムロックの独特な声は聞けなくなるのではないか!これはなんとも寂しい限りです。
氷室京介の独特な低音はとても気持ちがいいし、今もそれ自体は衰えていないと思いますが。色々と苦労されていた氷室京介さんでしたが、歌手としてまだ遣って行けると思うのですが。曲を書く・作るを他にお願いして、氷室京介さんが歌うは駄目なんでしょうか?
今歌手でこれだけの声量や低音の気持ちいい歌手はどれだけいますか?氷室京介引退は、本当にもったいない限りでありません。

あの伝説のバンドBOOWYは、当時としては最先端を行っていて、多くの支持をえた氷室京介・布袋寅泰率いる伝説のバンド。
ライブチケットをたったの10分で完売した、時もあり電話回線パンクとなった。
氷室京介引退布袋寅泰と最後のBOΦWY


あの当時の曲と少し比べてみたい。1987年にMarionette -マリオネットのシングルが1位を記録した頃、世の中は「おニャン子クラブ」だったと思う。おニャン子クラブの解散が1987年。
この年代の頃の曲といえば、どれもこんな感じイメージだったと思いませんか?

例えば、おニャン子クラブ以外でも、中森明菜、中山美穂、など。

おニャン子クラブ


中森明菜


中山美穂



そしてBOOWYと言えばこの2曲(人によって違うかもしれませんがあえて)


この差。。

当時を思い出すと、衝撃でしかなかったことを思い出します。これこそBOOWYと。。。
突如流星の如く現れたロックバンドとして、社会現象までとなる。
なんだか変な話、おニャン子・中森明菜・中山美穂の曲は80年代で昔の曲・歌と言う感じがしますが、BOOWY氷室京介は、そこまで80年代で昔の曲・歌と感じさせない所が、今日でも、比べてみると感じとれるのでは? 確かに何十年も前のものですが、そうは感じさせない。。。

また、2006年に? 2006年でしたっけ? それくらいに、氷室京介×GLAYのコラボ!
テルの高音と氷室の低音が気持ちいい「氷室京介×GLAY-ANSWER 味スタ ジョイントLIVE」


テルがやや氷室化している。。

勝手な考えですが、まだまだ考えようによっては、この様な素晴らしいジョイントライブも見ていけたら嬉しい限りですが。。。

氷室京介と布袋寅泰の不仲説もありましたが、あのツイートからすれば、それはなさそうな感じが。夢の共演もあるのではないかと囁かれそうです。氷室京介の引退を伴い布袋寅泰との最後の復活があるとファン達は喜ぶ。
そしてカラオケに行けば、誰か必ずBOOWYの曲を1曲ぐらいは入れますよね。それくらい有名な曲やいい詩がある訳で。。 今後また暫く、カラオケでの選曲でBOOWYの入力回数がのびるのでは? やっぱり沢山入れてしましそうです。でもソロ時代の氷室京介のカラオケは最近あまり聞かなくなったが、これを気に氷室京介引退メドレーが、流れるであろう。
また、氷室京介のCMとかもあんまり見かけないが、これからあるといいと思います。

氷室京介 引退は、本当に残念ですが、せめて最後に布袋寅泰と最後の幻のBOΦWYを皆にヒムロックの勇姿を見せて欲しい!!





共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。