SSブログ
トッキュウジャー ブログトップ
前の10件 | -

トッキュウジャーネタバレ ゼットはもしかしたら教員? [トッキュウジャー]









トッキュウジャーネタバレゼットはライト達の教員だった?
twitterで3年B組ゼット先生と呟く大口兼悟氏。このtwitterでの呟きは一体何処迄が本当かな?
しかしここで気になるライトから出る闇についてですが、ライトとゼットはそもそもどんな関係だったのか? ライトから出る闇をもゼットは吸収しているのだろうか?
ライト達の前で、昴が浜が地中から出て来た時、レインボーラインがもの凄いスピードでライト達の所に戻って来て、チケット君が「お前達 乗りなさ〜い」と行ってレインボー列車に乗せて、凄いスピードで昴が浜を背にして去って行きますが、列車の中ではライト達と車掌が少し揉める。
ライト達「あれは俺たちが今迄探してた町なんだ」
車掌君達「えっ そうーですかね〜」
それに、列車に乗り合わせていたグリッタ嬢も、昴が浜にキャッスルターンが出来ている理由を知ってそうだが。。 グリッタ嬢も何故昴が浜にキャッスルターンがあるかについては、濁した感じでしたよね


と言っている間にシュバルツに足止めさせられる事に。







共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー ネタバレ ライトと皇帝。ライトの頭から何故闇が [トッキュウジャー]






トッキュウジャー ネタバレ ライトの頭から何故闇が
トッキュウジャー ネタバレ_ライト.jpg


闇の皇帝ゼットには一体なにが見えているのだろうか?
皇帝ゼットは、「なんで俺ばっかりに闇を押し付ける」と怒っていた場面があったと思いますが、皇帝ゼットの考えは、キラキラの光と闇の両方を手に入れる事こそ、新の強さと思っているのでは?
闇の負の感情だけでは超えられない壁。またキラキラだけでは超えられない壁。
このブログでの考えは、皇帝ゼットもライト達と同じく子供で、しかも昴が浜の住人だったのではないかと思います。
ライトと同じ小学校の同じクラスだった子なのか、又は隣り町の小学校の番長だったのかは分かりませんが、そう言った共通点があったのでは無いかと思います。シャドーラインの本拠地が昴ガ浜というのもそこら編が関係しているのではないでしょうか?
皇帝ゼットも何かどうしてもライト達に負けられない理由があって、新の強さを誇る為に、闇の力と光の力の両方を我が物にし、全宇宙を支配したいのでは?
宇宙には、恒星が無数に存在しその恒星は、自ら光りを発しキラキラと輝く。そうキラキラ星の星の光である。また、宇宙に存在する恒星でも恒星ブラックホール超新星爆発による闇。全てを飲み込む暗黒の世界。時間迄も飲み込み、今迄の光は全て消えてしまい物凄いパワーを持つ。

皇帝ゼットは何故キラキラにこだわるのか
全宇宙一のパワーを誇りたいのであれば、ゼットはキラキラを自分の中にどうしても取り込みたいのではないのだろうか?ライト達の決戦を迎えるにあたり、既に皇帝ゼットはキラキラと闇の合体こそ新のパワーを手に入れられると考えているのではないか?
しかし、皇帝自身は闇は簡単に手に入るが、キラキラが手に入らない事を気にしている。
闇から光のパワーをてにする事で、全宇宙最強の皇帝スーパーゼットへの進化(変身)を遂げていきたいのではないか。
でも、ゼットがココ迄してライト達と対立したいのかと言えば、前述のとおりゼットはライトに対抗心があり、クラスの端で羨ましそうにライト達5人をいいなと思っていた少年か、隣り町の小学校の番長だったかの2つなのでは無いかと思うのですが。
この皇帝ゼットの心の隙間に闇が入り込み、闇の皇帝へとなっていったのか?
どちらにせよ、決戦を迎えるこの2人の運命は非常に悲しい結末を迎えるのかも知れない。






共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー ネタバレ 明の気持ち [トッキュウジャー]




トッキュウジャー ネタバレ 明の気持ち
トッキュウジャー ネタバレ 明の気持ちについてですが、シュバルツとの約束が気になる所。シュバルツにドリル列車を返して貰う変わりの条件が厳しいものになる。そもそも総裁が気分で「私はドリルが好きだ」だからドリル列車も加える事を言うからですよね。でも明はドリル列車をシュバルツから交換条件でドリル列車を返してもらえる事に。果たして明はシュバルツの軍門に下るのか、裏切るのか?
トッキュウージャー総裁
グリッタを吸収しきれてないゼット。ライトを吸収使用とした時に突如と現れたグリッタ。ノア婦人とグリッタの波乱から急速に動き出すであろう次の展開。シュバルツは皇帝ゼットを倒す為なら手段は選ばない男。自分が掲げた義の為、宿敵ゼットを倒せるのであればなんでもしそうなシュバルツ。当然トッキュウジャー は、闇の皇帝ゼットを倒す為に、闇に落ちた町を救う為に戦っている。トッキュウジャー とシュバルツが一致する所は一つ。皇帝ゼットを倒す事。しかし、シュバルツは闇に落ちた町を救う事は考えが違う。シュバルツは明をシュバルツの軍門に下らせ、もしトッキュウジャー がそれを良しとしない場合は敵対するのみ。皇帝を倒す事の所で、利害が一致した場合は、明を仲介にトッキュウジャーとシュバルツ軍が、打倒ゼットで提携する事に。
グリッタが皇帝の外に出る事が出来たら、7人目のトッキュジャーとして、グリッタキラキラを生かして、トッキュウジャーに参入するのでは。
ゼットやシュバルツのその時、準備が整ったらと言う事だと思いますが、何を企んでいるのか?





共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー ネタバレ 総裁の趣味はドリル? [トッキュウジャー]






烈車戦隊トッキュウジャー ネタバレ

最近ウサギのレインボーライン総裁が頻繁に登場する様になってきた。
総裁が電話するときは、受話器を耳でなく顎。
アナウンスのマイクで話す時も顎。
レインボーラインの総裁はウサギじゃなくて、ラビットだ!!これは流石に大人にしか分からない所かと。車掌も昔はラビットだったから!!
13両の列車で合体するのくだりでも、総裁ラビットいやレインボーライン総裁は、「私はドリルが好きだ」とちょっと意味深な、、、、 大人ウケを狙っている感じがしますね。
必ずウサギのかぶり物が一回はずれていますよね。ここら辺もウケ狙いなのか?

少し前の号で、おかまの声でのシャドー怪人がいたかと思いますが、トッキュウ6号がビシビシ攻撃していると、「ア?ン[ハート]?」「イイヤ?ン?」と誘導ブレーカーで最後の攻撃をすると、「大っき?の頂いちゃいました??」と
これも、大人ウケを狙っている感じがしますね。
シャドー怪人が巨大化して最後やられる時も、地中からドリル列車が出て来て、シャドー怪人の尻に突き刺してグルグルと回して、「こんなの初めて?[ハート]?」と言いながら散って行くシャドー怪人。。。

ところでチケット君は、腹話術の人形ですよね。光だけがその秘密を知っている。
このトッキュウジャーは、子供も大人も楽しめる様なストーリや演出になっている様なきがします。
ところで、トッキュウ6号とシュバルツ将軍は一体何を話したのだろうか?
総裁が好きなドリル、いやドリル列車をシュバルツと交渉し、レインボーラインにドリル列車を持ち帰ったトッキュウ6号だが、シュバルツの条件とは一体。。
トッキュウ6号はこの条件を、誰にも話していないとなると今後一波乱の可能性があるのか?

そこの部分は後日、独自に検証してみますね!





共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー ネタバレ7人目の真相は? [トッキュウジャー]






トッキュウジャー ネタバレ7人目の真相は?
トッキュウジャーのネタバレでやはりこの7人目は色々な過去の真相が隠されているのではないか?
レインボーラインのレインボーと言えば7色。レインボー色であと考えられるのが、紫色。
紫色といえば、皇帝ゼット、グリッタが浮上する。この視点から考えてみます。
トッキュウジャーの5人が昔の記憶がないのではなくて、子供だった事。レインボーラインの総裁ウサギ仮面が闇にも対向出来る心と体の為に、ライト達を大人にしてしまった。まずはそんな事が出来る総裁のウサギ仮面がすごい。
総裁はマイクで話す時は、マイクが顎にあるんだけど、あれはいったい。。。

ライト達の町「昴ガ浜」。このライト達の町の名前も関係があるのではないのかな?
例えば、昴とは、西洋名のプレヤデス星団のこと。国文学者などの考証によれば、[統(す)べる星]の意味で、六星が糸で統べたように集まったものとするのが定説となっている。
この六星の一つが大きく光り輝いている。本来ライト達の友達仲間は5人ではなく、6人だったのでは?

この6人の仲間は、星空を見上げながら、

「キラキラ光る、お空の星よ」
「瞬きしては、皆を見てる」
「キラキラ光る、お空の星よ」

「キラキラ光る、お空の星よ」
「皆の歌が、届くといいな」
「キラキラ光る、お空の星よ」

と、皆で歌っていたのではないのか??
たまにゼットが口ずさむし。。。



この「昴が浜」の輝く六星の子供達を、トッキュウジャーにさせたかったのでは?
また、それをやられると非常に困る物達もいたのではないだろうか?
しかし、大きなトラブルが起こりそれが叶わない事になる。
この運命の6人が引き裂かれる事に。。。
ゼットも子供で、ライト達と同じ友達だったのではないか?
レインボーラインの総裁は、ゼットもトッキュウジャーの一員でシャドーラインと戦わせたかったのではないのか?

この闇はいつ何処からやって来たのか?
宇宙のブラックホールから、全てを吸い込み闇に葬る宇宙の闇。
ギャラクシーラインのトッキュウジャーはいないのか?
ギャラクシーラインはレディーだけで交戦しているだけか?
ダメージを負ったギャラクシーラインのレディーを助けたライト達。
車掌もチケット君もギャラクシーラインの存在を知っているし。。
あの二人何か隠しているのではないのか??

強い闇が昴が浜を襲い、その時に何かが起きたのではないのか??
皇帝はもしかしたら他に存在していて、シャドーラインの総裁的な存在が。。。
真の闇の皇帝は、大人でイマジネーションに欠ける自分自身の弱点を克服する為にゼットを闇に染めてしまったのでは?
きっとゼットはライト達と同じ様に子供で、同じ町の友達だったのではないか?

きっとこの運命の六星の子供達がトッキュウジャーとして戦われると、シャドーにとっては大きな脅威だったのかもしれない。

トッキュウジャーの7人目の真相は如何に






共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー ネタバレで7人目はグリッタの可能性も? [トッキュウジャー]





トッキュウジャー ネタバレで7人目はグリッタ
トッキュウジャー ネタバレ情報として、7人目がグリッタの可能性も秘めている。
7人目は皇帝のゼットも考えられるが、皇帝に吸収されたグリッタも紫色だった。
しかし、完全にグリッタを吸収出来ていない皇帝ゼット。
時折見せるグリッタの影。分裂する可能性も考えられる。
その事はノア婦人も気がついており、チャンスをうかがっている様子。
恐らくある事でノア婦人は、吸収されたグリッタの救出方法を知り、密かに企みを起こす。
がしかし、それは女公爵モルクにその計画がばれてしまう。

この状況化でシャドーラインの内乱が勃発し、女公爵モルクと皇帝との関係が良くないノア婦人に謀反の疑いがかかり、
ノア婦人は皇帝に首を刎ねられる事とになってしまう。

ノア婦人の首を刎ねた事で、皇帝とグリッタは分裂しグリッタはレインボーラインへ助けを求めて、ミオの所迄行く事となる。

シュバルツ将軍に惚れ込んでいるグリッタは、打倒皇帝と闘士を燃やしているシュバルツ将軍
と手を組み、トッキュウジャー7人目としてグリッタが登場。
当然打倒皇帝に燃えるシュバルツは、トッキュウジャーの軍門に下り同盟を組む事に。
シュバルツ自身もグリッタに思いを寄せている中で、グリッタをハブにしてトッキュウジャー連合が結成される。

こんな流れが考えられる。弱体化したシャドーラインに連合軍が襲いかかり、皇帝の首をあげる為に総攻撃が始まる。






共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー スタンプラリー 鉄道4社合同企画 [トッキュウジャー]

トッキュウジャー スタンプラリーへ出発進行!
トッキュウジャー スタンプラリー 表

鉄道4社が、トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS企画で、トッキュウジャー スタンプラリーを7月19日〜9月5日まで、京急×都営×京成×北総でスタンプラリーが行われている。このトッキュウジャー スタンプラリーでスタンプを集めると、抽選で109名様(トッキュウ)にオリジナルグッズが当たるので、早速参加してみた。各沿線ごとに3駅づつで、12個のスタンプでコンプリート出来る。シャドーラインに乗っ取られた駅をスタンプを押して、トッキュウジャー が駅をシャドーラインから救うものだ。
救った駅の数でもらえるグッズが違うというものだ。
12個のスタンプを集めるとギャラクシーライン賞で、サイン入りポスターと鉄道4社オリジナルノベルティと非売品のプレスシートが、10名分。
7個のスタンプを集めるとレインボーライン賞で、レンケツバズーカと鉄道4社オリジナルノベルティと非売品プレスシートが20名分。
3個のスタンプを集めるとイマジネーション賞で、鉄道4社オリジナルノベルティと非売品プレスシートが79名分。
トッキュウジャー スタンプラリー  裏




本日は、4駅をシャドーラインから救って来た。このトッキュウジャー スタンプラリーの台紙は、各駅で駅員さんにトッキュウジャー スタンプラリーの台紙ありますか?と訪ねると何枚必要ですか?と聞いてくれます。これでトッキュウジャー スタンプラリーの台紙をゲットし、シャドーラインに乗っ取られた駅に向かう。
都営浅草線は、新橋駅・日本橋駅・浅草駅、京急線は、横浜駅・上大岡駅・羽田空港国際線ターミナル駅、京成線は、船橋競馬場駅・千葉中央駅・八千代台駅、北総線は、印旛日本医大駅・東松戸駅・矢切駅となっている。

今回は、クローズに占領された新橋駅でトッキュウジャー スタンプをゲットし、イエローレッシャーのスタンプを押しました。場所はホームの上の改札前。外に出なくて良いので楽です。
次は、ナイル伯爵が日本橋駅で暴れているので、トッキュウジャー が向かい、トッキュウ4号のスタンプを押しました。改札の外で西馬込方面のレーン、確か1番線側に。。
次は、浅草駅がネロ男爵に乗っ取られたので、トッキュウジャー が向かいトッキュウ6号のスタンプを押し、トッキュウ6号がネロ男爵を追い払いました。
次は、羽田空港国際線ターミナル駅がクローズに占領されたので、トッキュウジャー が向かいビルドレッシャーのスタンプを押して、羽田空港国際線ターミナル駅を救ってきました。ここも改札の外に出されて、追加料金が発生!!!
泉岳寺からの料金410円を徴収された。また戻るにも410円徴収!!!!

そして次回のトッキュウジャー スタンプラリーの前に、ノア婦人のグリッタ嬢にスキャンダルか?
闇の皇帝のお妃の地位が決まっているのに、実は……….。

船橋競馬場駅は、ノア婦人が支配しているそうなので、次回はそこに向かいノア婦人にグリッタ嬢の事を聞き出す事としよう。





共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー 映画の上映時間 [トッキュウジャー]

トッキュウジャーの映画が始まりました。夏休みのイベントとして楽しめそうですね。
ここから、トッキュウジャー 映画の全国の上映時間を調べられます。最寄の映画館を探してくらさい。トッキュウジャー 映画の上映時間は、仮面ライダーと合わせて、95分。

トッキュウジャー 映画の上映時間
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02445

トッキュウジャー 映画の上映時間

宇宙空間にもレインボーラインの様にイマジネーションをエネルギーにして動く、ギャラクシーラインが存在した。ギャラクシーラインを走る烈車サファリレッシャーが、クライナーと激突。
襲撃を受けたサファリレッシャーが、トッキュウジャーがいるレインボーラインに集結。
サファリレッシャー車掌のレディが、まいんちゃんではないですか!!

トッキュウジャー 映画 上映時間
クッキングアイドルの福原遥(まいんちゃん)

サファリレッシャーをギャラクシーラインに戻そうとトッキュウジャー達が立ち上がる。
宇宙に向けて出発進行!

トッキュウジャー 映画の関連グッツ
トッキュウジャー 映画の上映時間
仮面ライダー鎧武・烈車戦隊トッキュウジャー パンフレット

トッキュウジャー 映画の上映時間
仮面ライダー鎧武・烈車戦隊トッキュウジャー DVD付パンフレット

DVD付きパンフレットは普通のパンフレットより2倍以上の金額がした。。
このDVD付きパンフは劇場版でしか手に入らないものでしょうね。上映期間中に買ってしまわないと。。





共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー おもちゃ ビルドダイオー [トッキュウジャー]

トッキュウジャー おもちゃ ビルドダイオーの発売日までの紹介
ビルドダイオー購入後、トッキュウジャービルドダイオーの紹介レポートをします。





トッキュウジャーのおもちゃ ビルドダイオーが7月29日に発売する。
詳細は発売後として、6号のテーマ曲? のハーモニカをバックサウンドにして、世界観を発売日までに味わってください。
改造前のビルドダイオー、じゃじゃ馬ビルドダイオー。
虹野明 トッキュウジャー おもちゃ ビルドダイオー

改造後のビルドダイオーでうまく手なずけて大活躍!
トッキュウジャー 6号 トッキュウジャー おもちゃ ビルドダイオー
端っこにトッカチも居ますがね。 2人でビルドダイオーをうまく使いこなし、大活躍。安全第一で出発ですが、後ろのスケジュールのホワイトボードなど芸が細かいです。思わず(笑っ)





共通テーマ:テレビ

トッキュウジャー 6号虹野明のネタバレ [トッキュウジャー]






レインボーラインの新メンバートッキュウジャー 6号の虹野明について。
トッキュウジャー 6号虹野明は面白いメンバーとなりそうですね!
「人知れず戦い、人知れず死んでいく」何か少し寂しい哀愁ただようハーモニカを吹きながらさって行く。トッキュウジャー 6号の虹野明を理解するには相当困難な人物かもしれない。
と謎ながらも、ライト達と共に戦うトッキュウジャー 6号の虹野明。
トッキュウジャー 6号は強いですよね! 武器投げ捨てて素手で相手ボコボコに殴るし。
リングシャドーの回の放送の時は、武器投げ捨てて素手でリングシャドー殴りながら、リングシャドーは、「いや〜ん」「いや〜ん」とか言っていたし‥‥‥‥。
武器使って、ングシャドーを攻撃したら、「激しい〜の頂いちゃいました〜♡♡♡」。と言いながら次大きくなるのですが、「こんなに大きくなっちゃった〜♡♡」と
さらに、トッキュウジャー 6号のドリル列車が地中から出てきて、リングシャドーの尻にブッサして、クルクルまわして、「こんなぁ〜グルグル初めて〜〜♡♡♡」とか言っていて。
たまにこの様な、遊びが入っているのも面白い所ですが、これは親向けのユーモア?

トッキュウジャー 6号の決めポーズがまた笑える
トッキュウジャー 6号

6号だから6とやっているだけ!これからトッキュウジャーメンバーが増えるとしたら、この決めポーズも楽しみになって来るかと思います。

リングシャドーの声って、あのホモの方ですかね?
トッキュウジャー 6号もそっち系の人に好かれそうな匂いがするのですが‥‥‥‥。
何れにしてもトッキュウジャー 6号は、まだまだ話題はつきないかもしれない。






共通テーマ:テレビ
前の10件 | - トッキュウジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。